澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

【宇多田ヒカル】7thアルバム『初恋』感想 -その1-


宇多田ヒカルの『初恋』発売!

6/27に宇多田ヒカルの7thアルバム『初恋』が発売されました。
前回のアルバム『Fantôme』から2年ぶりのアルバムですね。

発売から記事を書くまでに大分時間が経ってしまいましたが…。。
毎日音楽が流せるときはずっと流して、繰り返し聴いております。

日本語のアルバムタイトルは初めてになりますね。
1stアルバムの『First Love』を意識したようなタイトルで、それも面白いなぁと思います。

今回のアルバムも聞きごたえのある曲が多く、
一つ一つの曲に魅力を感じられる、素敵なアルバムとなってます。

初回特典に『ツアーチケット先行応募抽選券封入』!

初回特典で『ツアーチケット先行応募抽選券』が入っています。

初回で買ったので封入されていたのですが、
申込みをすっかり忘れていて期限が過ぎてしまいました…。。
完全にやらかしてしまった。。ショックです。。

やはり、こういったものは後回しにせずに、すぐ行動しないとダメですね。
音楽に聞き入っていたら、いつの間にか時が過ぎていたよ。。

さて、今回の『ツアーチケット先行応募抽選券』ですが、転売対策が徹底されている事でも話題になっていましたね。
近年、チケット転売問題が騒がれており、転売対策をしても阻止しきれないのが現状でした。

しかし今回の抽選券は以下のようにかなり厳しい対策をしています。
・申込みの段階で顔写真をアップロード
・2枚申し込む場合も、同伴者の顔写真が必要
・CDを大量購入して、大量に応募しても1回の応募としてカウント

この対策で、ようやく応募している人が平等に抽選されると思いますし、お金を稼ぐ目的ではなく、純粋にライブを楽しみたい人がチケットを手に入れることができる環境になったと思います。
この対応が他のアーティストにも実践されれば、転売問題が減るのかなと思います。

7thアルバム『初恋』収録曲

1.Play A Love Song
2.あなた
3.初恋
4.誓い
5.Forevermore
6.Too Proud featuring Jevon
7.Good Night
8.パクチーの唄
9.残り香
10.大空で抱きしめて
11.夕凪
12.嫉妬されるべき人生

全12曲になります。
一曲一曲本当にいい曲なので、それぞれ感想を書きたいと思っています。

アルバム『初恋』関連の内容も書きたいことがたくさんあるので、
何回かに分けて記事を書いていきたいと思います。

宇多田ヒカルとは編集