澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

『sensei』に挑戦する。

絵を描きたいという思い

今までさんざん「絵を描けるようになりたい。」と言っている私ですが、ここ数年間で描いた絵の枚数なんて、両手で収まる程度なわけでして。

ただ、『絵を描けるようになりたい』だけであって、『絵を描きたい』わけじゃないんだろうなぁ…と思う今日この頃です。
もし、本当に描きたかったら今頃ずっと描いているだろうしね。

人生において、やりたくないことを無理にやる必要性は全くないと思うんですが、でもやっぱり『絵を描けるようになりたい』んですよ。
もちろん『絵をかけるようになる』には、『絵を描く』という過程をすっ飛ばすわけにはいかないので、最終的には「じゃあ描けよ」という結論に落ち着くわけですが、それなりの葛藤があるわけでして。

とにかく、考えても絵が描けるようになるわけではないので、行動あるのみですよね。

『sensei』に挑戦する

イラスト投稿サイトで有名な『pixiv』が運営する、お絵描き学習サービス『sensei』に挑戦してみます。
https://sensei.pixiv.net/

『顔の描きかた』から、『背景の描きかた』まで、レッスン形式でイラストを学べます。

こちらのサービスですが、無料版と有料版があり、
無料版は
・実践編の講座が登録から2週間まで閲覧可能

有料版は
・実践編の講座が見放題
・講座テキストが見れる
・高画質
といった違いがあります。

月額540円なので、無料版で試してみて自分に合いそうだったら有料版でじっくりと学ぶこともできそうですね。
とりあえず、無料版でどれだけ上手くなるか試してみたいと思います。