澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

完全に誤爆投稿していましたことをお詫び申し上げます。

今気づいた。
ブログの投稿を完全に誤爆していました。

このブログ『澄み渡る空のように』とは別に、はてなブログで『風のまにまに』というブログを持っているのですが、そのブログと勘違いしてこちらに投稿していた次第でございます。

ブログ2個持ちの理由から。

さて「そもそもなんでブログ2つもあるねん。」という話からさせて頂きましょう。

元々は『澄み渡る空のように。』をメインで使っておりました。

はてなブログを利用しているブロガーの皆さんは、一つ一つの記事のクオリティがとても高く、本当に素晴らしいです。
皆さんの記事を拝見し、私自身も「よぉし、自分もみんなに負けない記事を書いちゃうぞ☆」と、良い刺激を頂いている日々が続いておりました。
しかし、悲しいかな、理系で文章を書くことが苦手な私は、ハイクオリティな記事を書くことができませんでした。

『澄み渡る空のように。』でハイクオリティな記事を書きたいという気持ちがある反面、それを書く力がない。
しかし、記事を書きたい欲求はある。書きたくてしょうがない。

というか、気楽に記事を書きたい。
「そうだ。もう一つ作っちゃえばいいじゃないか。」と生まれたのが『風のまにまに』というブログでした。

『澄み渡る空のように。』
→時間をかけてしっかりと書くブログ。読む人が役に立つことを詰め込みたい。

『風のまにまに』
→文章の練習がてら気楽に書きたい。

この役割を考えていたんですね。

そして誤爆

『風のまにまに』の記事を気楽に書いていたら、『澄み渡る空のように。』に誤爆するという。
一つのアカウントでいくつかのブログを作れるのですが、その弊害ですね。

気づいたら普通に投稿していました。
そして、それに気づかず投稿し続けてきました。

ここまで来たら、もはやこのブログで気軽に書いてしまってもいい気がしますので、
今後はこちらで更新していきます。

どうぞよろしくお願い致します。