澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。


新絵心教室:001 絵描きを目指して『新絵心教室』を購入しました。

どんなゲームソフト?

新絵心教室』は2012年に発売された、ニンテンドー3DS専用ソフトです。

レッスンを受けながら、タッチスクリーンを使って実際に絵が描けるので、画材などを用意する必要がなく気軽に絵を学べます。

実際に絵のレッスンを受けるとなると、お金が掛かったり、道具を用意したり、それなりにハードルが高いです。

しかし『新絵心教室』ですと、ゲームソフトと3DSさえ用意してしまえば、好きな時に好きな時間でレッスンを受ける事が出来るので、

「絵を勉強したいけど、何から始めればいいかわからない。」
と思っている人にぜひお勧めしたいソフトです。

実際にプレイしてみての感想

画材も鉛筆や絵の具など色々使うことができ、本物の画材で書いているような質感なので、「絵を描いている」という感じがして楽しいです。

また、レッスンも一つ一つが丁寧なので、はじめて絵を描く人でも、置いてきぼりにされない作りになっています。

基本的には先生の説明を聞きながらお手本を見て、次に自分が挑戦してみるという流れになります。

なので、
「何をすればいいか分からない!」
「どうやって描けばいいか分からない!」
ということにならずに進めて行けます。

実際にやってみて、

さて、先生に手取り足取り教えてもらった結果がこちら。
f:id:naru-aqua:20170522211303j:plain:w300
さくらんぼを描いてみた

初めてでも、先生と一緒に描けばほらこの通り。
すごくない!?ちゃんとさくらんぼしてるよ!!
もちろんですが、真っ白な紙から描き始めました。

「自分でもここまで描けるんだ…」
…と、嬉しくなってしまうくらいのクオリティの絵が描けるので、レッスンを続けるモチベーションになります。

何事でも上達するには『楽しい』と思う気持が大事。

次回からは実際にレッスンの紹介をしていこうと思います。


次回 :
新絵心教室:002 「さくらんぼ」を本気で描いてみたらさくらんぼになった。

www.nintendo.co.jp