澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

ほとんど思いつきで行っちゃったけど、「旅行先の決め方」について!

f:id:naru-aqua:20170210123024j:plain
石川県金沢市武家屋敷跡

旅行先の決め方について。

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
そういえば何で金沢にいくことにしたの?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
旅行行く事は決めてたんだけど、
行き先は、ほとんど思いつきで決めたね。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
思いつきでも、決めたきっかけはあるでしょ?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まぁ、書店に旅行の本とか並んでるじゃん?
あのなかに金沢市の本があったから、金沢にしようと思ったんだよね。

もっと言うと、オレの好きな画家の人が金沢出身だったからさ、
それを思い出して「行ったことないし、行ってみるか~」って。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
観光したいところがあるとか、
食べたいものがあるとかそういうんじゃないんだ。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
今回、金沢に行くまで、金沢の知識まるでなかったねー
石川県って事も割とマジで初めて知ったもん。

まぁ、旅行の行き先を選ぶ上で、

・観光したい場所がある
 
・旅行先で食べたいものがある
 
・旅行先で体験したい事がある

…ってな感じで、理由があると選びやすいよな。

もし、旅行にいく理由があるのならば、
行きたい理由から行き先を決めるのはすごく良いと思うぞ。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
旅行には行きたいけど、

『行く理由が特にないから行き先が決まらない』

…って人は、オレみたいに思いつきで行っても良いんじゃないかな。

書店に入って旅行の本を探してもいいし、
旅行会社に行ってパンフレットもらってもいいし、

『旅行に行きたい!』と思ったら、『まずは行動!』だな!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
旅行先を調べてみるだけで、
行きたい理由がみつかったりするもんね!

これ食べてみたいなーとか、この景色見てみたいなーとか!


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そうそう。

まぁ、そんな大きなことと考えずに、
ネットで検索とか、気軽に出来るところから始めてみても良いと思う。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
後は休みさえちゃんと取れればね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
それな……