
澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

一人旅に行ってきたぞー!!「一人旅の魅力」を語らせてくれぃ!

f:id:naru-aqua:20170202200146j:plain
石川県金沢市兼六園

一人旅に行ってきたぞー!!

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
一人旅行ってきたぞー!!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
お土産お土産^ ^
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
よしよし。君にはこれをあげよう。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
ありがとー!^ ^
魚の一夜干し?どこのお土産?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
石川県金沢市
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
お土産お土産^ ^
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
よしよし、君にはこのマーガリンをあげよう。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
これホテルの朝食でついてきたやつでしょ…。

「一人旅の魅力」は何といっても「自由」っしょ!

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
金沢に行ってきたんだ!楽しかった?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
おー超楽しい、マジ楽しい!!
やっぱ一人旅いいわー初めてだけど。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
一人で行っても楽しいんだね!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まぁ、誰かと行くのも楽しいんだけどな。
一人旅も楽しいぞ。

一人旅のどこが楽しいかって言ったら、
どこに行くのも、何をするのも自由!!
これに尽きるな。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
人と旅行に行くと、
どうしても相手のことも考えて行動しなくちゃいけないからな。

一人での旅行なら、
『自分の行きたいところに行ける』
『観光する時間を好きに決められる』
『自分が食べたいものを食べれる』
『疲れたら好きなタイミングで休憩できる』
『思い付きで行動できる』

なにをするにしても自由だから、精神的にだいぶ楽だった。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
人と旅行をすると、
気を遣わなきゃいけない場面もあるもんね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そうそう。

『一人旅』は人と行く旅行とはまた違った楽しみ方ができるから、
旅行を考えてる人は、
選択肢の一つとして『一人旅』を考えてみてくれよな。

そういえば、旅行の思い出ってこんなんばっかだな。。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
てかさ、友達と旅行行くこと結構あるんだけどさ、
旅行終わった時の思い出って、

「お前あの時財布落としたよなー(笑)」とか、
「旅行先でスマホゲームの強キャラ出てテンション上がった!」とか
「トランプお前の一人負けで笑ったわ(笑)」とか、
「旅館でやったモノマネ大会ヤバかったよな(笑)」なんだよなぁ……


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
旅行全然関係ないよね……
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そう。マジで関係ないことばっかが思い出になるのよ。
「地元でもできることばっかやん!」って感じ。

まぁ、ただ仲のいい友人と過ごすのが楽しいってだけで、
旅行は過ごすためのきっかけみたいなもんなんだよな。

だから、純粋に旅行を楽しみたかったら、
一人旅してみてもいいんじゃないかな。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
旅行の話もうちょっとするかも。
まったねー(・∀・)