
澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

『お掃除ロボット』を買ってきました。

お掃除ロボット購入しました。
 
部屋の隅々まで自動でお掃除をし、
いつも床を綺麗な状態に保ってくれるので助かります。

お掃除ロボット購入しました


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
お掃除ロボット買ってきた!
早速使ってみたけど、良い買い物したぜー♪
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
また家電製品見て衝動買いしちゃったの?ラー君。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
「また」ってなんだよ…。。オレは衝動買いしないから!
君らの毛が部屋中に散らばるから買ったんだよ。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
ラー君も長毛でしょ…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
オレの家だから、オレの毛はいーの。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
え、なになに?ルンバ買ってきたの?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いや。オレが買ったのは別なやつ。
お掃除ロボット=ルンバ的なイメージあるけど、
他にもいろいろ種類あるからな。

お掃除ロボット使ってみた。

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
使ってみてどう?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
床がきれいになるな。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
お掃除ロボットなんだから当たり前だよ。ラー君…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いや、そりゃそうなんだけど、
アイツさ、床に物が多いと効率良く掃除できないんだよ。

だから、ロボット掃除機を活動させるために、
床に物を置かないように掃除する必要があって、
結果床に物がおかれなくなってキレイが保たれる。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
もうラー君が掃除すればいいのに…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いや、さすがに君らの毛を毎日掃除すんのはめんどくさい。

床さえ物さえ置かなければ、
こいつがセットした時間になったら、
自動的に隅々まで掃除してくれるからな。

朝6時にセットしたら、朝6時から掃除してくれるから、
目覚ましにもなる。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
目覚ましにもなるなんてすごく便利!
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
お掃除ロボットの紹介としてどうなのそれ…

使用の注意点とか

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ただ、床はほんとに物を置かないようにしておかないと、
結構危なかったりするね。

コードとかも絡まったりするし、
紙とか吸っちゃったりするし、
吸われたら困るものは床に置いちゃだめだ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
でも、基本的に部屋が散らかって見える原因って、
『床に物がある』だからね。

お掃除ロボットさえ買っちゃえば、
床に物を置かないようにしようって意識が働くから、
常に散らからない部屋になって良いんじゃないかな。

おまけ

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
ゴミ吸ってるとこ見てみたい!!
この砂散らばしても吸ってくれるかな??


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
吸ってるね!
このゴミも吸うかな??
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
すごい!大きいのもちゃんと吸うんだ!
今度はこれ試してみよう!!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ちょっと君ら…散らかすのやめなさい。
お掃除ロボットを買ってから、常に部屋を綺麗に保てています。

全て自動で掃除してくれるので、
忙しくてなかなか掃除に手が回らない人、
掃除する気力がわかない人におすすめですよ!