遥かなる空の下で。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

【#001】 物事を上達をする上で大事な考えかた。ーはじめにー


■ その1 はじめに←いまここ
■ その2 まずは始めてみる
■ その3 試行錯誤する
■ その4 習慣化する

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
さて、貴重な休日も取れたことだし、
そろそろ本気出しますか!!
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
休みの日くらい、ゆっくりすればいいのに。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
休みの日だからこそやりたいことやるんだろうが!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
さて、それでは、
『物事を上達する上で大事なサイクル』を教える。
勉強でも、スポーツでも、絵でも、ゲームでも、人間関係でも、
何かを向上させるうえで、すごく大切な考え方だから、
しっかり確認しておけ。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
先生っぽいね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
先生だからな。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
(休みの日なのに仕事と同じことするんだ……)
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
さて、まずは全体の流れから説明して、
後で細かく説明していく。
全体の流れは以下の通りだ。
1.まずは始めてみる
2.試行錯誤する
3.習慣化する
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
基本的には以上の3つをしていくことになる。
シンプルだが、これをどれだけしっかりできるかで、
上達の速度が全然違う。

次回から、これらの内容を細かく説明していくが、
何かを達成するうえで一番大切なこと、
それは『その行為を楽しんでやる』ということだ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
やっていて辛いってことは、
自分にとってやりたくない事なわけだから、
辛い思いをしてまで、無理して頑張る必要はないしね!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そういうこと。
苦痛の中、物事を行っても継続しないし、
楽しんでやる人には勝てないと思うぞ!

自分の人生なんだから、自分の本当にやりたいことをやらなきゃな。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
今回はこんなところで。
次回に続きます!!
■ その1 はじめに←いまここ
■ その2 まずは始めてみる
■ その3 試行錯誤する
■ その4 習慣化する