
澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

KH:KH2.8発売まであと少し!

キングダムハーツ 宇多田ヒカル

キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ』
発売日2017年1月12日まであと少しですね。
 
公式でいろいろ情報が出てきましたね!
発売が楽しみです!!

テーマ曲が1/17に配信決定!

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
激アツっすわー!

ジャケットは野村哲也さんのイラストだし、
ダブルで好きな自分には最高すぎるコラボですわ…


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
曲はPVで流れてたやつだね!
宇多田ヒカルさんの
『光 (Ray Of Hope MIX)』と
『Simple And Clean (Ray Of Hope MIX)』!!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
Itunes見ると、
『光 (P’s CLUB MIX)』
『Simple And Clean (P’s CLUB MIX)』も入ってたけど、
こっちもまた別のリミックスなのかね。

このリミックスは聞いたことないから配信日が楽しみ楽しみ!

予約特典・限定購入特典あり!

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
予約特典は野村哲也さんの描き下ろしアクリルスタンドだってさ!
3種類あるけどどれも欲しい!!


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
いずれか一つがもらえるって書いてある。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
これは… つぎ込むか…?つぎ込むのか…??
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
いや、いくつ買うつもりなの。。
ランダムなんだから、
揃える事考えたら結構な量買わなきゃでしょ。。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
限定購入特典は、
AmazonPlaystationStore
それぞれ別のPS4専用テーマがもらえるみたいな。

KHのデザインはオシャレでいいよな。これも欲しいなー。

巨大ステンドグラス時計が新宿に登場!

kh-memorial.com
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
1/9~1/15の期間に
新宿でKHのステンドグラス時計が公開されるようだ!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
ステンドグラスすごくキレイだねー!!

このデザインの時計プレゼントの抽選もやるみたいね!


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
抽選で13名かぁ…
一般販売とかもしてもらいたいなぁ…

ぜひとも欲しい!!

最後にKH2.8の今までのトレーラーを

■ JF 2016トレーラー
www.youtube.com

■ E3 2016 Trailer
www.youtube.com

■ キングダムハーツ0.2 バースバイスリープOPムービー
www.youtube.com

□ キングダムハーツ0.2 バースバイスリープOPムービー(英語版)
www.youtube.com

■TGS2016 Trailer
www.youtube.com

■ Final Trailer
www.youtube.com

□ Final Trailer(英語版)
www.youtube.com

◆ Playstation.Blog 特集
KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue | PlayStation®.Blog


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
発売までもうすぐ!楽しみだね!!
キングダムハーツ2.8通常版と限定版の予約開始しましたね。
すぐに遊びたい方はぜひぜひ予約購入を!!
発売楽しみですね!

「やりたいこと100のリスト」を作ってみました!前編

「やりたいこと100のリスト」中盤戦

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
あと65個あるけど大丈夫?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
だいじょばないかも。

036 ふわふわのオムライスを極める

f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
卵がふわふわしてるオムライス作りたい。

037 最高のフレンチトーストを作る

f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
あとおいしいフレンチトースト作れるようになりたい。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ずいぶん可愛いものチョイスすんのな…

038 いろいろなブログを見る

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
あんまりほかの人のブログって見ないけど、
今後良いブログを作るために、いろいろなブログと出会って、
今後の参考にさせてもらおうかと。

039 目の前のことに一生懸命になる

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
今年は、目の前のことに一生懸命に過ごそうと思う。
オレはじっとしてられないタチだから、
何かやってても他のことに移り気しちゃうけど、
今年はひとつひとつをしっかりとこなしていこうと思う。

040 仕事中は愚痴を言わない

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まぁ、仕事してるとストレスがたまるから、
愚痴を言いたい気持ちになることたくさんあるんだけど、
仕事中は愚痴を言わないようにする。

041 外食は控える

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
健康的な意味でも、金銭的な意味でも、外食しすぎはよくないな。
人から誘われた時以外は外食しない主義でいこう。

042 スマホの使用を控える

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
去年はいろいろな人と話す機会があったから、
スマホ肌身離さずだったな…
今年はスマホを使う時間をしっかり決めて使おうと思う。

043 ニュースを毎日チェックする

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ブログ更新のネタにもなるわけだし、
常にいろいろなことにアンテナを張って過ごしたいね。

044 オオカミを触る

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
オオカミ触りたいなー


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
自分じゃダメなの?
自分もオオカミだよ?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
うん。まぁそうだけどさ。
あーオオカミ触りたいなー

045 脱毛をする

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ひげ脱毛まだ終わってないから、今年中に終わらせようと思う。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
犬なのに?

046 肌をすべすべにする

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
もうツッコまなくていいからな。
肌をすべすべにしたい。

047 小顔になる

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
あと、小顔になりたいな。
顔は細くするのなかなか難しいらしいな。

048 他人に服一式そろえてもらう

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
自分のセンスじゃなくて、
他人のセンスで服を選んでもらいたいね。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
それ面白いかもね!
自分で選ぶと似たり寄ったりになっちゃうしね~

049 歯をホワイトニングする。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
真っ白な歯を目指して!


050 6月1日にリストの後半を作成する

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
んで、ラスト!
6月1日にやりたいこと100のリストの後半を作ります!!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
えーー!!
それありなの!?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
正直20個当たりでネタが切れた…
やってみると結構大変なんだなこれ…。。

残りは2017年後半に作成します!
進捗はまた報告するね!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
それでは、今年もよい年になりますように!
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
(ー人ー)

『お掃除ロボット』を買ってきました。

購入したもの

お掃除ロボット購入しました。
 
部屋の隅々まで自動でお掃除をし、
いつも床を綺麗な状態に保ってくれるので助かります。

お掃除ロボット購入しました


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
お掃除ロボット買ってきた!
早速使ってみたけど、良い買い物したぜー♪
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
また家電製品見て衝動買いしちゃったの?ラー君。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
「また」ってなんだよ…。。オレは衝動買いしないから!
君らの毛が部屋中に散らばるから買ったんだよ。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
ラー君も長毛でしょ…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
オレの家だから、オレの毛はいーの。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
え、なになに?ルンバ買ってきたの?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いや。オレが買ったのは別なやつ。
お掃除ロボット=ルンバ的なイメージあるけど、
他にもいろいろ種類あるからな。

お掃除ロボット使ってみた。

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
使ってみてどう?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
床がきれいになるな。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
お掃除ロボットなんだから当たり前だよ。ラー君…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いや、そりゃそうなんだけど、
アイツさ、床に物が多いと効率良く掃除できないんだよ。

だから、ロボット掃除機を活動させるために、
床に物を置かないように掃除する必要があって、
結果床に物がおかれなくなってキレイが保たれる。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
もうラー君が掃除すればいいのに…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いや、さすがに君らの毛を毎日掃除すんのはめんどくさい。

床さえ物さえ置かなければ、
こいつがセットした時間になったら、
自動的に隅々まで掃除してくれるからな。

朝6時にセットしたら、朝6時から掃除してくれるから、
目覚ましにもなる。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
目覚ましにもなるなんてすごく便利!
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
お掃除ロボットの紹介としてどうなのそれ…

使用の注意点とか

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ただ、床はほんとに物を置かないようにしておかないと、
結構危なかったりするね。

コードとかも絡まったりするし、
紙とか吸っちゃったりするし、
吸われたら困るものは床に置いちゃだめだ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
でも、基本的に部屋が散らかって見える原因って、
『床に物がある』だからね。

お掃除ロボットさえ買っちゃえば、
床に物を置かないようにしようって意識が働くから、
常に散らからない部屋になって良いんじゃないかな。

おまけ

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
ゴミ吸ってるとこ見てみたい!!
この砂散らばしても吸ってくれるかな??


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
吸ってるね!
このゴミも吸うかな??
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
すごい!大きいのもちゃんと吸うんだ!
今度はこれ試してみよう!!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ちょっと君ら…散らかすのやめなさい。
お掃除ロボットを買ってから、常に部屋を綺麗に保てています。

全て自動で掃除してくれるので、
忙しくてなかなか掃除に手が回らない人、
掃除する気力がわかない人におすすめですよ!

あけましておめでとうございます!+ブログ始めました!

ごあいさつ

2017年!あけましておめでとうございます!

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w80
3.2.1…


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w80 f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w80 f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w80
明けましておめでとうございます!!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w80
いえーーい!!
本年度も宜しくなーー!!!
かんぱーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w80
新年から飲み過ぎだよラーくん。。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w80
正月休みくらい、飲まないと!!
…ねえ?
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w80
誰に同意求めてるの…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w80
ねー。あくあー?
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w80
ぼくはお酒飲まないよー
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w80
さて、過去の記事整理して、1から作成しました。
今日からまた、ブログを書き始めて行こうと思います。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w80
今年も宜しくお願いしますー!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w80
今年も賑やかで笑顔の絶えない一年にしてくぞー!!
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w80
おー!
過去の記事を整理し、心機一転新たなスタートとなります。
これからもゆるーく更新していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

大盛りの牛丼を食べたはなし。

日々のできごと

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90


会社帰りにお腹が空いたから、
久々にガッツリ食べたいな~と思ってたんだよね。

んで、食べ物屋を散策中、出会ったのが、
牛丼とか、焼き肉丼とかスタミナのつきそうな丼ものが出るお店。

もちろん入ったよね。
ガッツリ系が食べたかったし。

そして、気分は大盛りだったから、
迷わず大盛りの食券を買って店員に渡して、
わくわくしながら待ってたんだよ。


そしたら、店員さんがタイマーを持ってきたわけ。

いや、なんでタイマー??

あ、なるほど。待ち時間これで教えてくれるのか。
親切な店だな~

信号とかも待ち時間がわかってるほうが、
ストレス少ないもんね。

いや~サービスちゃんとしてるな~


そして、しばらく待ってたら、
店員が俺のところにきて声をかけてきたんだよね。

「それでは大盛りチャレンジスタートです!」

おい!!

いやいやいや!
待て待てナニコレ。


目の前に出てきたありえない量の牛丼。

そして、パニクっている間にも、
着実に時を刻むタイマーのカウントダウン。

ようやく状況を理解した自分。


これ…大食いチャレンジのやつや…


食券頼むときに気づかなかったぜ…
え、これどうするよ。心の準備なんてできてないぞ。
てか、これ大盛りってレベルじゃないぞ…


…いや、過去を悔やんでいても何も解決しない。
今、目前にある課題をどう片づけるかだけに集中するんだ。

無理と決めつけて逃げるのか?

そもそもオレの人生に『ガンガンいこうぜ』以外のコマンドはねぇ!!

オレは食べることを決めた。

とにかく、腹の中に詰め込む。
油が強すぎる。重い。重すぎるよ。

そして食べても食べても減らないご飯。
減ってるのかどうかさえ怪しい。

泣きそうになりながら、必死に水で流し込みながら奮闘すること13分。
なんとか完食。

食べ過ぎで吐きそうになりながら、店員に尋ねる。

「これ、ごはんどのくらいあったんですか?」

「1kgですね。」

…1kg……約3合か……
肉もあるから、体内にはもっと量入ってるんだろうな…

よろよろしながら出口に向かう。

戦いを終えた店内を後にして、俺は思った。
そうだ、これ、ネタにしよう…

わかったこと

□ メニューはちゃんと読もう。(契約書などもちゃんと読もうね!)
□ 炊いてないお米は一合約150g。炊いたお米は約340g
□ 過去に後悔するより、目の前の出来事をどう解決するかが大事。
□ 自分の辛い話は、笑い話にしよう。

宇多田ヒカルが「第67回 NHK紅白歌合戦」に初出演!!

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが紅白初出演!!

mdpr.jp


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
マジか!!
マジで紅白にではるんですか!?

滾るーー!!今年は絶対死ねないな!!
絶対生き残って、テレビ見ながら年末から年始を迎えて、
そして素晴らしい一年のスタートを切るんだ!

最高だね。これは最高っすね。
いやもうほんと、年賀状の確認とかさ、おせちとか後回しでさ。
一人で部屋に引きこもってテレビを見たいね。

いや、むしろ正座して見るべきだね。
今年あったことを正座して振り返りながら、
そして、一年を振り返ってるところで、
テレビに映るヒッキー!みたいな!!


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
テンション高いね
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
馬鹿野郎!これが落ち着いていられるか!!
マジで激熱っすわ!!

絶対見るから!
何があってもヒッキーが生で歌ってるところは絶対見るからねー!!


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
その日仕事じゃなかったっけ?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90

麻雀の魅力について語ろうと思う。

麻雀の魅力について語ろうと思う。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
最近、(オレの周りで)また麻雀ブームに火が付いたので、
麻雀の魅力について語ろうと思う。

まぁ、ルールとかの解説はしないから、
麻雀のいいところを書いていくつもりだ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
ルールは細かいところまで説明すると、結構量あるからね…
ルールの解説はほかの人にお任せだね!!

でも、ルール全部覚えなきゃ麻雀ができないってわけじゃないから。
初めのころは最低限のことを覚えれば、麻雀できるから大丈夫。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
それもいいところだと思う。
経験者に教えてもらいながら遊んでるだけで覚えていくからな。
遊びながら覚えられる。
www2.odn.ne.jp
私はこちらのサイトで覚えていきました!
分かりやすい上に、細かいところまできっちりサポートしていて、
一通り読めばほとんどの知識が身に付きます!!

仲間が増える

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
同じ趣味の話で盛り上がって、友人が増えるって話は、
麻雀じゃなくてもいろいろあるよね。

趣味で盛り上がれるのは楽しいよね!


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そうだな!
麻雀は基本的に4人で一緒にやるゲームだから、
もっと楽しいと思うぞ。

4人揃わなきゃゲームが始められない分、
2人がやりたいと思っても、残り2人集めなきゃいけないんだよな。

そうすると、
「じゃあ、俺バイトの先輩誘うわ」「自分は兄弟呼び出すわ」
って感じで麻雀ができる人を呼び出す作業が始まる。

そうやって集まったメンバーは、
会社の同期とか、高校の同級生とか、そういう枠を超えるから、
本当にいろいろな仲間が増えていくんだよな。

そうやってコミュニティが広がっていくのは楽しいと思う。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
始まりは麻雀だけど、
その後一緒に飯食って酒飲みに行ったり、
旅行に行ったりと、いつの間にか友達になってることも多しな。

あとは、幅広い年代が遊んでいるゲームだから、
いろいろな人と話しながら遊べるのは楽しいと思う。

どの年代で遊ぶことができる。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
幅広い年代といったが、
中学生と麻雀を打ったこともあれば、
80代のおばあちゃんと麻雀を打ったことがある。

本当にいろんな人が遊んでるゲームだと思う。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
それだけ幅広い年代の人と一緒に遊べるって、
普通にすごいよね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まぁ、なかなかないよな。

スポーツにしろ、ゲームにしろ、
年齢によっては、体力とかに限界を感じることもあるだろうし。

でも、麻雀はどの年齢からでも始められるからな。
ボケ防止に麻雀を始める年配の方けっこういるしな。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
同年代以外と一緒に遊んで話すって機会、なかなかないしね。
ゲームだけじゃなくて会話も楽しめるよね!

実力差が出にくい。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
麻雀は運が大きく絡むゲームだから、
初心者が大勝ちすることもあれば、上級者が負けることもある。

ほかのスポーツやゲームと違って、
誰がやっても一方的な試合にはなりにくいんだよな。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
どんな人でも勝つ楽しさを経験できるのはいいよね。
負け続けてても楽しくないもんね。特に初心者のうちはさ。

勝ち負けのある勝負事だと、
友達でもギクシャクしちゃうことあると思うし、
上級者がハンデをあげてゲームをするってのも、
お互い思うところあると思うしね。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そうだな。
初心者も上級者も、同じ土俵で戦うことができて、
かつどちらも勝つ可能性があるから、
あまり気を使わないで、初心者も上級者も一緒に楽しめる。

おわりに。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
とりあえず、オレが思う麻雀の魅力はこんな感じだ。

ゲームの内容には触れなかったが、
内容も奥が深くて魅力的なゲームだぞ!

一日中やっても飽きないくらいだ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
気づいたら数時間やってるとかあるもんね!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ほんと、麻雀やってると時間がたつのが早いわ…

あー話してたら麻雀やりたくなってきた。。
メンツ足りなかったら声かけてくださいな!