
澄み渡る空のように。

自由を求めて。その先にあるものを探して。

将来の夢を覚えていますか?

言葉で想いを伝える。

小さいころの夢って覚えているか?

『夢』って言っても寝てる時に見る夢じゃないぞ。将来の夢だ。

『やりたかった事』とか、『なりたかった職業』とかだな。


どうだ?思い出せるか??


恐らく、みんなそれぞれが、幼い頃いろんな夢を描いていたはずだ。

サッカー選手になりたいとか、パイロットになりたいとか、小説家になりたいとか…


大人なった今、自分はその夢を叶えられているだろうか?


叶えられている人もいれば、叶えられていない人もいるだろう。

今、夢を追いかけている人もいれば、昔とは別の夢を持っている人もいるだろうし、

今まで自分の夢を忘れていた人もいただろう。


ここで一つ聞くぞ。

叶えたい夢があるとして、みんなは『夢を叶える努力』をしているだろうか。

どうせ叶うわけがないと思って諦めてないだろうか。


夢を叶えようと努力しなければ、いつその夢がかなうんだ?

この先ずっとその夢は叶うことは無いんじゃないか。


オレの夢は、絵で創作活動をしていく事なんだけど、

半分諦めていて、半分諦めきれなかった。

今からやってもどうせ無理だろうと思いながらも、

気が向いたら絵の練習をして、中途半端に夢と向き合っていた。


何年も中途半端に過ごしていたオレは、やっぱり中途半端な成績しか残せていない。

本当に夢を叶えたいのであれば、全力でぶつかるしかないんだ。


叶うか分からない夢の為に、必死に努力することは、楽じゃない。

むなしくなることもあると思うし、不安になる事もあると思う。

それでも、夢を夢のままで終わらせたくないのであれば、行動するしかない。


今からでも遅くない。

というか、今が一番のチャンスだ。

この世の中で今後存在する「一番若い自分」は「今の自分」なんだからな。


中途半端ではなく、今、全力でぶつかってみないか?

『金沢』の町の雰囲気がすごくよかったぞー!

f:id:naru-aqua:20170210123622j:plain
石川県金沢市近江町市場

…ってことで、石川県金沢市行ってきたよー!

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
金沢には何泊してきたの??


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
日帰りだねー

東京から23時頃の夜行バスに乗って、バスの中で寝て、
翌朝、金沢に着いて、金沢の観光をして、
夜23時頃の夜行バスに乗って、東京に戻った。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
ゴリ押したんだ…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
休み少ないからな…(´・ω・`)

でも、案外日帰りでも楽しめたぞ!

行きたいところは全部行けたしな!
時間余ったからホテルの大浴場でのんびりしてたくらいだ。

金沢は 雰囲気あって すごく好き!

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
それで、金沢どうだったー??


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
雰囲気がすごくよかったよ!
何枚か写真あげてるからぜひ見て欲しいな。

兼六園はほんと行ってよかったな。
その角度からどこを見ても綺麗だった。

さすが日本三名園だぜー!!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
すごくきれいだねー!

季節によってまたそれぞれ違った形で楽しめそう。
雪つもってたり、緑が多かったりさ。

時間帯でも大分雰囲気かわりそうだね!


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
ライトアップとかする時もあるらしいぞ。
今度見てみたいな。

あと、兼六園の近くに金沢城もあるから、
お城好きな人は行ってみたら楽しいと思う。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
武家屋敷跡』周辺も雰囲気あって良いぞ。

和風な雰囲気好きな人は、歩いてるだけで楽しい。
こういうところで暮らしたいわー。

あとは近江町市場』な。
いろんな海の幸が並んでるから楽しいと思う!

ここで食べる海鮮丼はめちゃうまやで!
魚介好きなら、絶対食べたほうがいい!!



f:id:naru-aqua:20170210125504j:plain
海鮮
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
海鮮丼おいしそー!
旅行行くんだったら美味しいものも食べたいよね!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そうそう。それも楽しみのひとつなのだ。

まぁ、こんなとこかな。
金沢はバスと徒歩で観光地見て回れるからよかった。

いい気分転換になったよ。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
気になったらぜひ行ってみてね!
絶対楽しいと思う!!

またねー!

ほとんど思いつきで行っちゃったけど、「旅行先の決め方」について!

旅行

f:id:naru-aqua:20170210123024j:plain
石川県金沢市武家屋敷跡

旅行先の決め方について。

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
そういえば何で金沢にいくことにしたの?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
旅行行く事は決めてたんだけど、
行き先は、ほとんど思いつきで決めたね。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
思いつきでも、決めたきっかけはあるでしょ?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まぁ、書店に旅行の本とか並んでるじゃん?
あのなかに金沢市の本があったから、金沢にしようと思ったんだよね。

もっと言うと、オレの好きな画家の人が金沢出身だったからさ、
それを思い出して「行ったことないし、行ってみるか~」って。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
観光したいところがあるとか、
食べたいものがあるとかそういうんじゃないんだ。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
今回、金沢に行くまで、金沢の知識まるでなかったねー
石川県って事も割とマジで初めて知ったもん。

まぁ、旅行の行き先を選ぶ上で、

・観光したい場所がある
 
・旅行先で食べたいものがある
 
・旅行先で体験したい事がある

…ってな感じで、理由があると選びやすいよな。

もし、旅行にいく理由があるのならば、
行きたい理由から行き先を決めるのはすごく良いと思うぞ。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
旅行には行きたいけど、

『行く理由が特にないから行き先が決まらない』

…って人は、オレみたいに思いつきで行っても良いんじゃないかな。

書店に入って旅行の本を探してもいいし、
旅行会社に行ってパンフレットもらってもいいし、

『旅行に行きたい!』と思ったら、『まずは行動!』だな!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
旅行先を調べてみるだけで、
行きたい理由がみつかったりするもんね!

これ食べてみたいなーとか、この景色見てみたいなーとか!


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そうそう。

まぁ、そんな大きなことと考えずに、
ネットで検索とか、気軽に出来るところから始めてみても良いと思う。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
後は休みさえちゃんと取れればね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
それな……

一人旅に行ってきたぞー!!「一人旅の魅力」を語らせてくれぃ!

旅行

f:id:naru-aqua:20170202200146j:plain
石川県金沢市兼六園

一人旅に行ってきたぞー!!

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
一人旅行ってきたぞー!!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
お土産お土産^ ^
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
よしよし。君にはこれをあげよう。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
ありがとー!^ ^
魚の一夜干し?どこのお土産?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
石川県金沢市
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
お土産お土産^ ^
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
よしよし、君にはこのマーガリンをあげよう。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
これホテルの朝食でついてきたやつでしょ…。

「一人旅の魅力」は何といっても「自由」っしょ!

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
金沢に行ってきたんだ!楽しかった?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
おー超楽しい、マジ楽しい!!
やっぱ一人旅いいわー初めてだけど。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
一人で行っても楽しいんだね!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まぁ、誰かと行くのも楽しいんだけどな。
一人旅も楽しいぞ。

一人旅のどこが楽しいかって言ったら、
どこに行くのも、何をするのも自由!!
これに尽きるな。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
人と旅行に行くと、
どうしても相手のことも考えて行動しなくちゃいけないからな。

一人での旅行なら、
『自分の行きたいところに行ける』
『観光する時間を好きに決められる』
『自分が食べたいものを食べれる』
『疲れたら好きなタイミングで休憩できる』
『思い付きで行動できる』

なにをするにしても自由だから、精神的にだいぶ楽だった。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
人と旅行をすると、
気を遣わなきゃいけない場面もあるもんね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そうそう。

『一人旅』は人と行く旅行とはまた違った楽しみ方ができるから、
旅行を考えてる人は、
選択肢の一つとして『一人旅』を考えてみてくれよな。

そういえば、旅行の思い出ってこんなんばっかだな。。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
てかさ、友達と旅行行くこと結構あるんだけどさ、
旅行終わった時の思い出って、

「お前あの時財布落としたよなー(笑)」とか、
「旅行先でスマホゲームの強キャラ出てテンション上がった!」とか
「トランプお前の一人負けで笑ったわ(笑)」とか、
「旅館でやったモノマネ大会ヤバかったよな(笑)」なんだよなぁ……


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
旅行全然関係ないよね……
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
そう。マジで関係ないことばっかが思い出になるのよ。
「地元でもできることばっかやん!」って感じ。

まぁ、ただ仲のいい友人と過ごすのが楽しいってだけで、
旅行は過ごすためのきっかけみたいなもんなんだよな。

だから、純粋に旅行を楽しみたかったら、
一人旅してみてもいいんじゃないかな。


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
旅行の話もうちょっとするかも。
まったねー(・∀・)

『18禁カレー』割とマジでヤバいやつだった。。


磯山商事・18禁カレー

18禁カレー事件勃発。

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
18歳未満は食べてはいけない、
『18禁カレー』ってレトルトカレー買ったんだけどさ…


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
なんでそんなの買っちゃったの……
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いや、食べさせたら面白いかなーと思って。

まぁ、友達に食べさせるつもりだったんだけど、
あげ損なったから結局自分で作って食べたのよ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
どうだった?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
もうね。辛い。
いや、辛いってレベルじゃなくて痛い。

3口食べて「あ、これ無理だ」ってなって、
残りを父親にあげたんだよ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
お父さんかわいそうだな…。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
んでさ、胃の中が痛すぎてベッドの上を転げまわってたのよ。
三口でこの威力だぞ。食いきれる人いるのか。。

しばらく安静にしてたらさ、尋常じゃなく咳込む声が聞こえたのよ。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
まさか…。。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
残りを完食した父親がトイレで倒れていた。

ゆすっても、声をかけても返事がない。ただの屍のようだ。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
死んじゃったの?
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
さすがに死んでたら大問題だわ。。
新年早々、過失致死で捕まってしまうわ。。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
結局、救急車を呼ぶことになり、
父親は病院に運ばれ、点滴を打つことになった。

まぁ、半日で回復したけどな。

経緯を説明したら、看護師さんは苦笑いしていた。
そして家族は笑っていた。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
お父さんかわいそう……
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
マジで、ああいう食材を軽いノリで食べたらあかんよ。
覚悟のあるチャレンジャーだけにしとき。

あと、辛いの苦手な人に辛いの食べさせるのもだめだぞ!
シャレですまない奴だから!!

それだけを伝えたかった!以上!


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
言われなくても食べないよぉ。。

おいしいカレーを食べに行こう。

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
……ってことで、普通のカレーをみんなで食べに行こう!


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
インドカレーとナン食べたい。
カレーはバターチキンカレーがいいな。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
オレは家族からカレー禁止令出てるから無理でーす(^o^)ノ

KH:KH2.8発売!

キングダムハーツ

待ちに待ったキングダムハーツの新作
キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ』
2017年1月12日ついに発売となりましたね!
 
ステンドグラスや、宇多田ヒカルさんの新しいリミックス曲など、
発売までいろいろなイベントで盛り上げてくれました。
 
キングダムハーツ3』の発売も楽しみですね!

新宿のステンドグラス見てきました。

kh-memorial.com
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
ステンドグラスの時計見てきたよ!
すごくキレイだった!!


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
人すごかったよな~
改めてファンが多いゲームだなって実感できたね。

ステンドグラスの時計以外にも、
イラストが飾ってあったり、映像が流れてたり、
フォンならほんとに楽しめたと思う。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
はじめてみるイラストもあったから、
それが見れただけでも良かったねー!

また似たようなイベントやってほしいな!


ステンドグラスの様子がわかる外部の記事です。
www.4gamer.net
dengekionline.com

ゲームはまだ未プレイです。。

f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
ゲームはプレイしたの?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まだ、プレイしてない…
休みとって遊びたい…有給取らせてくれないかな…
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
その前に積んであるほかのゲームやらないと…
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
うぅ…遊びたい…休みが欲しい…
2週間くらい休みが欲しい…

お題スロット:ブログ名・ハンドル名の由来

お題スロット・今週のお題

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」
はてなブログに搭載されている、『お題スロット』に挑戦!
今回のお題は「ブログ名・ハンドル名の由来」です。

ブログ名の由来

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
他のブログ使ってた時も、このタイトルでブログ書いてたよね。
ブログ名『澄み渡る空のように』の由来は?


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
なんとなく語感でつけちゃった。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
以上です。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
えー!話し終わっちゃうよ!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
確かにすぐに終わっちゃうな。
さすがにもっと詳細まで話しますか。

ブログを始める時に思いを込めてこの名前を付けたってよりは、
ブログの記事を書いてから、
記事から感じる風景をタイトルを付けたんだよな。

絵を描いてから作品名を付ける感じでタイトルをつけたんだ。


f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
面影ないけどね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
面影なくなったね。
今の記事の書き方、爽やかさ0だもん。
いや、昔から爽やかさなんてものなかったけどさ。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
いくつか語感の良い候補を挙げて、
一番気に入ったのを使ったんだよな。

で、なんでこのタイトルが気に入ったのか、
ちょっと考えてみたんだけど…

そもそもオレ『澄み渡る空』より
『真っ白な曇り空』のほうが好きなんだよな。
すごくウキウキした気分になる。

逆に『澄み渡る空』を見てると、なんか気持ちが落ち着くんだよな。
心が洗われるというか、浄化されるというか。
「ひゃっはー!行楽日和だぜ!」って喜ぶこともないし、
「おいー最悪な天気だなー…」って沈むこともない。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
自分は『澄み渡る空』のほうが、
「いい天気だなー」ってウキウキするけどね~
逆なんだね!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
大体の人は晴れてる日のほうがウキウキするんじゃないかな。

でも、オレにとって『澄み渡る空』って、
精神状態をニュートラルに保つ空模様なんだよな。

そして、自分にとって『文章を書く』ってことは
『澄み渡る空』と同じで、
心をニュートラルにする行為でもあるんだよね。

嬉しいことも、楽しいことも、勉強になったことも、辛いことも、
文章に書いてアウトプットすれば、
すっきりして心が落ち着くんだよな。

だから、『澄み渡る空』が一番しっくりくるなって思って、
『澄み渡る空のように』って名前をつけた。


f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
なんだかんだ思い入れあるんだね。
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
思い入れあるね~ 

他にこのタイトルをつけているブログやサイトが、
特になかったってのもあるな。
検索で一番上に表示される。

あとさ、昔から宇多田ヒカルの『テイク5』って曲がすごい好きで、
この曲も、自分にとって心が洗われる曲なんだけど、
その中に似たような歌詞が存在するんだよね。

自分の心の深いところで影響されるのかもな。
…って後から考えると思うんだよね。


www.uta-net.com

f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
まぁ、そんな感じかな。
なんだかんだ長い付き合いだし、気に入ってるよ。

ハンドル名の由来

f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
記事書いてる人の、ハンドルネーム「naru」について。
由来をどうぞ!


f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
自分の実名の好きな一文字『成』からとりました。
f:id:naru-aqua:20160831002823p:plain:w90
以上です。
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
えー!話し終わっちゃうよ!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
これに関してはこれ以上話広げられんよ。。
シンプルイズベスト!
f:id:naru-aqua:20160918190734p:plain:w90
案外長くなっちゃったな。
また機会があったらお題スロット挑戦してみます!!
f:id:naru-aqua:20160831002809p:plain:w90
またね!

宇多田ヒカルさんの5thアルバム『HEART STATION
途中で紹介されている『テイク5』の曲も入っています。
自分は気分を落ち着けたいときにこのアルバムを聞くのが好きです。